工業塗装・塗料の専門商社

トップ > 工業塗装トピックス > 2019年 > 塗料報知に「マスキング.com」の記事を掲載
  • 塗料報知に「マスキング.com」の記事を掲載

    2019/03/22

    タケダ化成品では、2017年6月にウェブサイト「マスキング.com」を開設した。これは文字通り工業塗装用マスキングに関する特設サイトで、塗装に関するマスキング関連の役立つ情報が掲載されているものである。
    マスキングに関する課題を抱えている企業は少なくなく、同社への問い合わせも多いという。そうした中で「マスキング.com」は課題解決の糸口となるツールとして好評を博している。さらに、ここをきっかけとして、さまざまな課題に対する相談も寄せられ、解決提案のビジネスにも結びついている。挙げた成果には大手企業との契約も含まれている。
    こうした大手企業との実績づくりは裾野が広がって顧客層の増加につながり、新たな商談にもつながる効果をもたらしている。
    同社によると、マスキング以外でもホームページのほか、スマートフォンの利用などネットによるビジネス展開が増えてきているという。大手企業などでは課題解決のために常時ネット検索を行っているとのこと。今後はSNSなども活用した情報発信を進め、ネット・ビジネスの充実を図っていくことにしている。

お問い合わせはこちら